【2018年】[3年生]車種調べ11月(4)

お風呂に入っている時に、ふと三田と、三田以外の地域を比べたらどうなるんだろうという疑問が頭に浮かんできました。
(だいたい、何かを思いつくのはお風呂の中とか、布団の中とかなんですよね)

そこで、せっかくなら外車、高級車が多い所で調べたら面白そうと思い、どこがいいか考えてみました。

まず思いついたのは、関西でも有数の高級住宅街、芦屋。

でも、地図を見てもどの道で調べれば良いのかよくわかりません。


そこで、メルセデスベンツやBMW、アウディ、ベントレー、リンカーンなどの高級車のディーラーがどこにあるか地図上にマッピングしてみました。

その結果、三宮周辺、西宮北口周辺に固まっていることが分かりました。

せっかくなので、神戸市役所もある三宮周辺で調査をしてみることにしました。


三宮まで毎月行くのは大変なので、目標1200台!

途方もない数字のように思いましたが、1時間くらいで約1300台の撮影を終えました。

ただ、ビデオカメラの調子が悪く、途中までしか取れていない様子…

また春にでも、残りの撮影を行いに行きたいと思います。

BMWやアウディなど、外車は見慣れていないため、車名の割り出しにしばらく時間がかかりそうですし…


また、三宮駅周辺で調査を行ったのであれば、三田駅前でも調査を行わなければ比較にならないじゃない!ということで、三田駅前も調査ポイントに追加することにしました。

9月、10月は当然調べていないため、それを補うためにまずは200台。

来月も200台撮影すれば補填できる計算です。


撮影ポイントが増えて少し大変になりますが、車好きな私にとっては楽しい"遊び"なので、喜んでやっていたりします(^^;


ちなみに、三田駅周辺で撮影を行った時にはビデオカメラは無事に作動したので、無事なのかダメなのか分からない状態です…







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック